オー・ド・フランスのテニスとパデルのリーグには、フランスのパデルの小さな要点があります。84 歳のミシェル・スカサ・ヴァイスは、承認されたパデルのトーナメントを終了した最高齢の選手です。
フランス北部のメルー・テニス・クラブ出身の現在のテニス選手がパデルに出会いました。非常に中毒性がある"
「私たちはすぐに気に入っています。私のパデルの最初の瞬間は、公式パデルトーナメントで起こり、そこで2試合をプレイすることができました。」
行われたこれら 5 試合のおかげで、ミシェルは貴重な 3487 ポイントを獲得することができ、2022 年 XNUMX 月にリストされている XNUMX 名の Padel 競技者にエントリーすることができました。
彼女は来年この記録を破るつもりだ。実際、メルー・テニス・クラブには1年以内にパデル・コートが2つできるはずで、そうすればミシェルはもっとプレーできるようになるだろう。クラブではプロジェクトが始まっていますが、この長い待ち時間が間もなく報われるはずです。
このクラブとその地域での残りのイベントについては随時お知らせします。
フランク・ビニスティは、2009 年にパリ地方のクラブ デ ピラミッドでパデルを発見しました。それ以来、パデルは彼の人生の一部になりました。彼がフランスの主要なパデルイベントを取材するためにフランスをツアーしているのをよく見かけます。