フランスでの主要なトーナメント、メダル、メディア報道、2022 年は永遠に記念すべき年であり続けるでしょう。 padel フランス語。 この機械 padel フランスでのプロジェクトが開始され、それを止めるのは難しいでしょう。 2022 年のトップ XNUMX の瞬間を振り返ります。  

ローランギャロス: から padel フィリップ・シャトリエについて

初めてのトーナメント padel ローランギャロスで開催されました。 このような場所での競技は非常に単純に歴史的であり、これはプレーヤーを無関心にしませんでした。

ローランギャロス以上の成果を上げることはできないと思います。 トーナメント出場が決まったときは、私たちにとってもとてもうれしかったです。 ザ padel 経済的には大きく成長するだろうが、これほど象徴的な場所は他にない」と伝説のフェルナンド・ベラステギンは言った。

11 月 17 日から XNUMX 日まで、フィリップ シャトリエの宮廷は、フランスの色に塗り直されました。 padel のために Greenweez Paris Premier Padel Major 2022年。コンテストは誘致に成功した ポルト・ドートゥイユの通路には25人が集まった。 世界の目 padel その後、フランスの首都に釘付けになりました。真のスポーツとしてだけでなく、人気のある成功でもありました。

第XNUMX回大会の成功を受けて、スペインのペア、ガラン/レブロンが優勝、この分野のエリートは来年XNUMX月にシャトリエに戻ってきます. の目標 Premier Padel することです Greenweez Paris Premier Padel Major 見逃せないイベントの一つ padel 米国外の世界各国.

「XNUMX月初旬の新たな日程で、私たちはこの大きなイベントをXNUMX年に開催したいと考えています。 padel 新学期の重要なイベントの XNUMX つであり、ローランギャロス スタジアムの素晴らしい環境の中で、最後の晴れた日と長い夏の夜を楽しみながら、できるだけ多くの人が質の高いスポーツの光景を鑑賞することができます。 」と大会ディレクターのアルノー・ディ・パスカーレ氏は語る。

 このトーナメントの運営は、小さな黄色いボールにとって再び素晴らしいショーとなるでしょう。 では、エール・ガラン/フアン・レブロンのペアの後継者は誰になるのでしょうか? ? から行われる第 XNUMX 版で回答してください。 4月10日~XNUMX日.

色彩豊かなトゥールーズ World Padel Tour

人間 padel 2022年公開

一週間にわたり、ピンク色の街は世界の注目を集めました。 padel。 初めてサーキットの世界エリートが World Padel Tour フランスに行きました(WPT は 2017 年にカブリエで初めてフランスにやって来ました。)。 ハイレベルなセット、ショー、並外れた試合、息苦しいほどの熱気、ヒューマン・エディションの初版 Padel トゥールーズオープンは記憶に残るだろう。 トーナメントの組織化はほぼ完了しました パレ・デ・スポール・アンドレ・ブルーアには12人の観客が集まり、 本当の成功です。

極めて論理的に考えれば、人間は Padel ロビン・ハジザ氏は次のように説明したように、オープンは今年トゥールーズに戻ってくる予定だ。 『ヒューマン』の歴史的な初版発行後 Padel 2022年開幕。チーム全体を代表して、2023年XNUMX月に再び世界最高の選手たちをトゥールーズに迎え、素晴らしいショーを開催できることを光栄に思います。 私たちのパートナーの参加と献身は、このイベントをユニークな人気の祭典にするのに非常に役立ち、社会の民主化と発展に貢献します。 padel フランスで。 »

12年18月2023日からXNUMX日まで したがって、パレ・デ・スポール・アンドレ・ブルーアは再びリズムに合わせて振動するでしょう。 bandeja et vibora。 試合は暗号化されたチャンネルで放送されます カナル+  (専属放送局)により、以上のメディア露出が可能となります。 150国。 第 XNUMX 版が待望されており、大きな驚きが約束されています。

オクシタニアで成功したFIP

FIPゴールドペルピニャン

オクシタニー地域は、XNUMX つの非常に優れた FIP サーキット トーナメントの開催から恩恵を受けることができました。 まずは カネ=タン=ルシヨンでのFIPの上昇、ビーチ沿い、昨年XNUMX月、スペインのペアが優勝 メルカダル/ムリア、次に最初の ペルピニャンで開催されたフランスのFIPゴールド。 ショー、温かい雰囲気の中での思い出に残るポイント、すべてがカタルーニャ広場の壮大な環境の中で行われた最初のエディションは壮大でした。 それはペアです ビラリーノ/ラミレス それはカタルーニャの都市にも課せられている。

最近、DNA Padel XNUMXつのイベントを主催したイベント協会は次のように示唆した。彼らは2023年に戻ってくるだろう。 人間からXNUMX週間後 Padel したがって、フランスのトゥールーズで開催されるオープン 2023 では、新たな世界クラスのトーナメントが開催されます。 FIPゴールドペルピニャンは26年2月2023日からXNUMX月XNUMX日まで。

ドバイの歴史的な銅メダル

チーム フランス 世界銅メダル ドバイ

これも今年2022年の歴史的な出来事です。 フランス男子チームが世界選手権で初めて銅メダルを獲得した。 padel (女子生徒たちは2012年にこの偉業を達成していた)。 この大会でポルトガルのサプライズに直面しても、トリコロールは震えることなく、メダルを持ち帰った。 7 をぼやかす私たちのブルースの思い出に残るパフォーマンス 女性選抜の残念なところ。

この少年たちに続いて、他のフランスのチームも進歩を続けている。   

勢いに乗るフランスチーム 

ワールドシニア+ラスベガス

ラスベガスで開催されたシニア+世界選手権中に、 フランスチームは興味深いパフォーマンスを達成した。 決勝戦の門前でイタリアに敗れた。 女性の方々 まだ中退した スウェーデン戦で見事な銅メダルを獲得. フランス男子チーム 表彰台の足元でフィニッシュ スウェーデン人との非常に接戦の試合の後。 トリコロールにとっては後味の悪い敗戦だが、それでも心強い。

欧州選手権のヴァランスでは、フランスのジュニアチームがメダルを首にはかけずに、その目に星を宿して帰ってくる。 銅メダル決定戦でイタリアに敗れた。 フランス人選手は2022年のジュニアヨーロッパ選手権をXNUMX位で終えた. 男の子、一方、終了 XNUMX分のXNUMX。

フランスでの私たちのチームの結果は有望であり、順位も高いです フランスは体系的に争うチームの一つとして、 アルゼンチンとスペインという鬼の後ろにいます。

ヴィンセント・ガリー

オーバルフットボール、ラウンドボールだけでなく、ラケットスポーツのファンでもあった彼は、 padel ガリシアでの青年時代。 カメラの前でもマイクの後ろでも快適に、ビンスは小さな黄色いボールのファンとしてのビジョンと専門知識を発揮できるでしょう。