XXL インタビューの第 2 回と最終回は、 ベンジャミン・ティソン、現在経営陣のハイレベル兼スポーツマネージャー padel フランステニス連盟の。 持った後 特に彼の新しい生活について話しましたでは、イル・ド・フランス在住の彼が、FFT での新しい任務や仕事分野について詳しく説明し、最近の注目のトピックについても語ります。

その仕事分野

「私たちはチームとともに、リーグと協力してスポーツポリシーを構築し始めています。私たちは現在、各地域​​の問題を十分に認識するためにリーグを視察しています。私たちはすでに 6 回のリーグ訪問を行っていますが、プロジェクトを共同で構築する前に全員に会えるまで待ちたいので、今のところこれ以上は言いません。

確かなことは、私がリーグ外の大会で行ってきた仕事では、若者に重点が置かれてきたということです。エイドリアン・メグレ、ジェローム・インゼリージョ、マックス・モローのような私の友人でさえ、例年よりも支援が少ないのは、男性では25歳以下、女性では30歳以下の希望あるグループを作り、最年少を優先したいためである。目標は、今後 100 年間でできるだけ多くのプレーヤーをトップ XNUMX に入れることです。

ナショナルトレーニングセンター(CNE)の開設にも取り組んでいます。 2025年には日の目を見てほしいですね。

それから、スポーツ政治に関連するものはすべてあります。今日はハイレベルの話ですが、若手がいなければ、養成所がなければ。 padel質量がなければ、高いレベルはありません。」

「誰もが利益のために働かなければならない」 padel 

「私にとって、 padel それは素晴らしいスポーツなので、少しずつ独自に発展してきました。フランスでは民間の構造のおかげで直線的な発展を遂げており、確かにイタリアやスウェーデンほど強力ではありませんが、それでも良い進歩を遂げています。

今日、誰もが協会クラブや民間セクターに反対したいと考えていますが、私としては、私たちは団結して協力しなければなりません。誰もが利益のために働かなければなりません padel、そして私のチーム内では全員がこのように考えています。おかげで、提案や確実な対応ができると思います。 padel 私たちがこれから下す決断によって成長したようなものです。

私たちは間違うこともあるでしょうし、間違いを犯すこともあるでしょうし、全会一致に達することはできません。そのたびに議論できるルールはたくさんありますし、自問し、考えることもできます。今の目標は、実際の調査を実施することであり、苦情を言った最後の人に耳を傾けることではありません。」

ステファニー・コーエン=アロロ :「経営のスペシャリスト」

ステファニー・コーエン・アロロ監督 Padel FFT

「ステファニー・コーエン・アロロは経営のスペシャリストであり、彼女の周りにはさまざまな分野の専門家がいます。 padel、彼女はチームを管理し、ガバナンスによる決定を検証するためにそこにいます。今日、彼女は知らないと言う人もいます。 padel、知っている人がいないのですが、 padel 私の周りには彼の代わりになれる人がいる。彼女は非常に明確な立場を持っていて、グループを管理しています、そして私はあなたが演奏した経験がある必要はないと思います padel それができるように。今日は良いプレーをした選手は一人もいなかった padel 素晴らしい勉強もしました。それは非常に複雑な立場ですが、彼女はそれにふさわしいプロフィールを持っていると思います。」

もうすぐ CNE padel フランスでは ?

「現在、フランスチームの選手たちは、 padel CNEテニスを利用できます。専任のコーチはいませんが、CNE ジムを利用できます。

私が望んでいるのは、最終的には CNE ができることです padel、必ずしも同じサイト上にあるとは限りません。フランスに専門知識があるとしても、最高の選手たちがスペインに去っていくので、このツールは不可欠です。ボルドーのJTペイルー、パラヴァスのヤニック・マウレル、オールインのヨハン・ベルジェロンなど、多くのことが整っていることがわかります。サーキットに戻ってもリヨン。役割を果たす可能性のあるジェレミー・スカテナもいる。しかし私は、数年後にはサッカー選手として成長するために国境を越える必要がなくなるだろうと本気で思っています。 padel。これはフランスにとって大きな一歩となるだろう。

近い将来、競争できるようになることを願っています。もちろんスペインの専門知識を求めなければならないし、チームを訓練することも重要だが、スペインではすべてが素晴らしいと信じてはいけない。スペインにはひどい監督もいる。」

N1に関する議論

「私が気になるのは、例えばスペイン人は競技会に参加することを禁止されるべきだと人々が言うことです。ボスマン判決のせいでそれは不可能であり、人々は何かを言う前に少し知る必要がある。

前年にフランスでの2023つの大会に参加した人にのみ競技へのアクセスを許可するという提案をした人など、非常に優れた提案もいくつかあります。この場合の問題は、XNUMX年にXNUMXつのトーナメントに出場したアリックス・コロンボンはインタークラブに出場できなかったということだ…テニスのように、育成部門(JIFF)の選手を考えることもできるが、今日 padel、ほとんどありません。解決策によって引き起こされる可能性のあるすべての問題について、常に慎重に検討する必要があります。

私はスペイン人の存在に賛成です、それはレベルを上げると思います。今日、彼らが多くの人に取って代わるとは思えません。特に N2 の創設など、整備されることもあります。今年は制限を設けるには早すぎたと思います。テニスがXNUMX年かけて成し遂げたことを、我々はXNUMX年後には成し遂げられないだろう!」

フランスにおけるスペイン人:良いこと

「来年は、これは私の個人的な意見だが、フランス人であろうと外国人であろうと、クラブへの帰属意識がより高まるよう、移籍数に変更があり、おそらく移籍数に関するルールも変更されるだろう」以前にフランスで開催されるトーナメント。

しかし、私にとってスペイン人は問題ではなく、むしろ大きなチャンスです。そして、面白くないと言う人、または興奮しないと言う人には、これらのスペイン人がフィールド上で持っていた態度を見に行くことをお勧めします。それがテオ・サパタであれ、マリオ・オルテガであれ、アイトール・ガルシアであれ…彼らは全員、最初のポイントから最後のポイントまですべてを捧げました、そして私が言えることは、彼らには50試合あたり000万ユーロも支払われていないということです!

カーサ Padel N1 センムラー サパタ 2024

もし私がクラブの監督だったら、フランス人選手と経験を共有できるスペイン人が一人か二人いてほしいと思う。しかし、これは私の見解であり、私たちには異なる考え方をする権利があります。

私にとって、外国人がたくさん参加したこの初版はとても良かったです。もちろん、調整やルールの導入は必要ですが、ステファン・ベラファトと彼のチームはそれに取り組んでいます。少しでも気になることでも相談に乗ってくれるのでとても良いと思います。私は議論したり、意見交換したりするのが大好きですが、嫌いなのは、人々が頑固であることです。ザ padel 進化が非常に速いため、非常に柔軟である必要があります。」

フォーメーション padel

「今日、フランス法のレベルでは、FFTとは何の関係もありませんが、テニスコーチには、テニスを教える権利があります。 padel。 DFMP のトレーニングは 40 時間しかないと不満を言う人もいますが、80 時間にすることはできません。そうしないと誰もやりたくなくなります。目標は人々にインスピレーションを与えることです。たとえそれが小さな拠点であっても、何もないよりはマシです。

DFMP と TFP は、フレームワークを提供する必要があり、業界が開始する必要があったときに導入されました。これは改善される可能性があり、改善される予定ですが、出発点が必要でした。私のチームでは、やるべきことをいくつか考えていますが、それについてはすでにアイデアがあります。」

の学校 padel

「私たちは、学校の設立を奨励したいと考えています。 padel。今では学校もほとんどない padel フランスの若者たちへ。何のために ?線路を貸し出して業績が好調な民間部門が、お金ももたらさないのになぜ若者を訓練するのでしょうか?レバーを見つけ、おそらく異なるモデルを構築するのは私たち次第であり、重要なことは、テニスの人里離れた道から少し離れて考え、他の場所で何が行われているかに目を向けることです。実行できるものもあれば、実行できないものもあります。

例えば、全く異なる文化を持つ国であるスウェーデンを例にすることはできません。非常に単純な例は、コロナウイルスの期間中、スウェーデン人は自らの意思で家に留まり、私たちは禁止令にもかかわらず、逃げるためにできる限りのことをしたということです。イタリアには私設クラブが多く、協会クラブが少ないとしても、イタリアから少しインスピレーションを得ることができると思います。なぜなら、私たちと同じように、イタリアにはテニスをプレーする連盟があるからです。 padel.

重要なのはクラブの存在だ padel フランスのどこにでも、依然として不足している地域があります。私たちはまた、このトラック数の増加をさらに促進するために FFT が何ができるかを検討しているところです。」

Xanはのファンです padel。 しかし、ラグビーも! そして彼の投稿は同じようにパンチがあります。 いくつかの物理的なトレーナー padel、彼は非定型の投稿を発掘したり、現在の問題を扱ったりします。 それはまたあなたのためにあなたの体格を開発するためのいくつかのヒントを与えます padel。 明らかに、彼はの分野のように彼の攻撃的なスタイルを課しています padel !