良い選手になるために padel、あなたも知っておく必要があります ゲームのルール. Padel Magazine あなたを助けます 規制に関して無敵になる。 今日は、ポジショニングに関する 8 つのルールを見ていきます。

の大会 padel シングルスまたはダブルスで許可されますか? どれが承認されていますか?

競技会は女子ダブルス、男子ダブルス、混合ダブルスのダブルスのみで行われます。

コートの外に立っているプレーヤーからペアでポイントを開始することはできますか?

いいえ、どのプレーヤーもポイントの開始時に範囲外に出ることはできません。

ポイントの開始時に、サーバーのパートナーはどこに立つことができますか?

彼はどこにでも、ネットの自分側に立つことができる。

ポイントの開始時に、レシーバーとそのパートナーはどこに立つことができますか?

彼らは、ネットの自分側の好きな場所に立つことができます。

ポイントの開始時にサーバーはどこに立つべきですか?

サーバーは、サービス ラインの後ろ、中央のサービス ラインの延長線 (実数または仮想数) の左側または右側に位置してポイントを開始する必要があります。

コート外でのプレーが許可されるかどうかは誰が決めるのでしょうか?

審判は競技開始時に判定を下します。 同じラウンド内のすべての試合は同じ条件で行われなければならず、特定のラウンドからの退場が許可される場合はトーナメント終了までとなります。

ペアの XNUMX 人のプレーヤーのうちの XNUMX 人がゲーム全体を独占することはできますか?

はい。 ただし、すべてのプレイヤーは順番にサーブとレシーブを行う必要があります。

A/B ペアは C/D ペアと対戦します。 Aはゲーム開始時にサーブを出します。 第6ラウンドは2/XNUMXのスコアで終了。 第XNUMXセットの開始時に誰がどのサイドからサーブをすべきでしょうか?

A または B。このラウンドのゲームの累積が均等であるため、プレーヤーはサイドを変更しません。

A/B ペアのプレーヤーは、立場を逆転して (右のプレーヤーが左にパスし、その逆も同様)、第 XNUMX セットの開始時に C/D ペアのサービスを再開することを決定します。 決断 ?

条例により認可されております。

トーマス・ジェイ

15年近くテニスに夢中になった後、私はそのいとこである padel。 ほぼXNUMX年前から、私は別のラケットで小さな黄色いボールを追いかけてきましたが、同じくらい情熱を持っています! リヨンに拠点を置き、私はあなたがよりよく知っているようにするつもりです padel 地域でも国家レベルでも。