フランク・ベライシュ、チュニジア協会会長 padelでは、毎週の競技会と長い待機リストの管理の間で協会の歴史を振り返り、スポーツの人気が爆発的に高まったことを証明しています。

チュニジア協会の歴史 padel

話は6~7年前に私が初めて発見したときに始まりました。 padel、トラックが非常に少なかったため、フランスではまだほとんど開発されていませんでした。ゲームをプレイしてみたところ、このスポーツはすぐにフレンドリーでとても楽しく、最初のゲームの後はすぐにまたプレイしたくなるので、最終的にはかなり中毒性があることがわかりました。 4 人制のスポーツであるということは、他のプレイヤーたちと楽しい時間を共有できることを意味します。しかし、私たちは 4 人でなければならないので、プレイヤーが行方不明の場合は、別の友人に電話して、試してみることを提案します。次の週には、プレイヤーが 5 人いることがわかり、他の 3 人を探す必要があります。

のオープニングで カーサ Padel、私たちは8人から10人のプレイヤーの友達のグループになり始めました。 「レギュラーだったとは言いませんが、試合に身を投じました。問題は、8人から10人の選手の場合、すでにフィールドが2つ必要だったので、「できる」クラブを見つけるのは簡単ではなかったことです。 2 つのトラックが利用可能です。そして、あることが次のことにつながり、一人の友人が別の友人を連れてきて、私たちは12人になり、その後16人になりました。それから私はカーサと少しおしゃべりを始めました Padel、私たちは友人のグループであり、土地を手に入れるのはいつも少し難しいことを彼らに説明しました。

チュニジア協会 padel

それから私は彼らに土地を予約してもらえるよう少額の契約を提案しました。それが始まりでした。そして5年前、私は設立することにしました。 チュニジア協会 padel そしてカーサと契約を結ぶ Padel そのため、毎週日曜日になると、彼らは私たちから4つのフィールドをブロックします。それから、ようやく多くの人が集まってきたことに気づき、ミニトーナメントを企画し始めました。今後は毎週、トーナメントの勝者が決まり、プールがあり、チームが変わります。

協会にはチュニジア人だけがいるわけではないことを指摘したいと思います。私たちはほとんどがチュニジア出身ですが、それはどちらかというとチュニジア人たちと生きる芸術のようなものです。彼らはチュニジア人の「キッカー」であり、楽しい時間と楽しい笑いを好む人々ですが、それはコミュニタリアニズムではありません。 

シリル・ハヌーナの逝去

私たちには知っている友人がいます シリルHanouna、彼は彼を私たちに連れてきました、そしてシリルは楽しく遊んでいました padel そして私たちと一緒に2年間を過ごしました。最終的に協会には約 40 人の選手が加わりました。シリルは私たちに比べて非常に上達が早く、競争心のある人で、その後本格的な競技をするために去ってしまい協会を辞めましたが、私たちは今でも友達です。 

シリルHanouna

協会の成功の犠牲者

現在、私のメンバーは 40 人で、毎週日曜日には 8 つのコートが予約されており、プール制のトーナメントが毎週あり、ポイントを蓄積する試合が数多くあり、スコアと勝利に応じてチャンピオンシップにつながります。 5 年間、私たちは年間チャンピオンとランキングを獲得してきました。もちろん、チャンピオンになることは協会の聖杯です。人々はトーナメントに勝ちたいと思っているので、毎週とても楽しいです。毎週水曜日の夜、チームメイトが当たる抽選会が行われます。

残念ながら、皆さんが遊べる十分なスペースがないため、協会への入り口を閉めなければなりません。もっと多くのメンバーを協会に参加させても、全員にプレイしてもらうことはできません。彼らは貢献し、サブスクリプションを持っているので、プレイできなければなりません。それはかなり問題です。現在、協会への参加を希望する人々の待機リストが多数あります。

の開発に関する彼の意見 padel

ブームになること間違いなし padel。世界中で私たちの認知度はますます高まっています。すべての国で見られますが、アラブ諸国でも見られます。 Premier Padel 大きな影響を与えました。それはあらゆる場所に広がり始めており、多くの国でそれが大幅に成長することには少しの疑いもありません。

の開発に対する潜在的な障害は見当たりません。 padel、気温が穏やかな国では、次のことを実践するのに非常に適しています。 padel なぜなら、本当により多くのことを実現できるからです アウトドア そして、物事を可能な限り活用できるので、 padel 将来どこでも成長します。 

ドリアン・マッシー

の新しいフォロワー padel, 私は戦略性と敏捷性を組み合わせたこのダイナミックなスポーツに魅了されています。で見つけました padel 新しい情熱を探求し、あなたと共有したい Padel Magazine.