トーマス・ヴァンボースは、ドリアン・デ・マイヤーとの別居の理由を打ち明け、二人の目的の相違と、ドリアン・デ・マイヤーから生きたいという彼の願望を呼び起こした。 padel。彼はこれまでの道のり、デュオへの思い、そして将来の野心を語ります。

ドリアン・デ・メイヤーとの旅

「ドリアンが私を初めてのゲームに連れて行ってくれました」 padel。私たちは一緒にトーナメントに出場し、最初の P100 を獲得するまで 2022 年間戦い始めました。私たちはランクを上げ、レベルの点で非常に遠いところから来ました。 10 年 XNUMX 月にフランスの最高ランキングである XNUMX 位に到達しました。これは私たちが決して達成することを望んでいなかったので素晴らしいことです。それは夢だった。

実際にプレイを始めると、 padel、私たちは10位のフランス人になってフランスチームの入り口に立つことはできないとは自分自身に言いません、そしてそれは美しいことです。かなり感情的な時期ですが、本当に終わったことをまだ実感していないことは認めます。確かなことは、コースが素晴らしく、それを体験するために毎日サインアップしただろうということです。私たちは一緒に素晴らしい瞬間を過ごしましたし、ピッチの外でもピッチ上でも友情を共有したことで、それがさらに深まりました。」

分離の要因 

「正直に言うと、この別れの要因は私にあると思います。私は、国際的にも、フランス国内においても、私たちが一緒に結果を得ることができなかった数か月間続いたこの悪い関係を打破する必要がありました。私たちはフィールドで化学反応を見つけ、競争力のあるレベルのチームプレーに到達するのに苦労しました。個人的には、プレシーズン中にチームの進歩を感じました。身体的な準備をたくさんしたし、 padel 12月から2月まで。もちろん、ドリアンもそれを行いましたが、結果はこの進歩と一致しませんでした。

チームを再始動するために、より良いスタートを切るために、いくつかのトーナメントを別々に行うつもりだと自分に言い聞かせましたが、国際的に彼なしでいくつかのトーナメントを行いたいと決意した瞬間から、私たちは自分たちが状況に陥っていることに気づきました。私たちは友情に動機づけられて、いつも一緒にプレーしたいと思っていたので、ユニークな立場でした。プロになった瞬間とは違うものが私たちを駆り立てるものがあったと思います。プロになった今、私が興奮しているのは、もちろん個人としてだけでなく、ドリアンと一緒にプロジェクトを進めてきたので、ドリアンと一緒に集団としても成功できることです。しかし、ドリアン・デ・マイヤーとトーマス・ヴァンバウスは一緒にフランスチームに行くことができ、ベストチームを倒し、国際サーキットでの将来があると信じているので、私が彼と一緒に続けるという選択をした。

ヴァンボース・デ・マイヤー

今年の終わりに、私たちが得た結果を受けて、ますます疑問が生じましたが、目的は私たちが両方とも成功することなので、別々に成功する可能性があるという考えに問題はありません。私は常に彼の後ろ、彼のプロジェクトの後ろにいます。私は彼が成功するだろうと強く信じています、そして彼は私たち二人が一緒に成功するか何もしないことを望んでいたと思います。それが彼を興奮させたのだ。

私たちはプロになった瞬間とは少し異なる目標を持っていました。プロになる前は、私たちが一緒にプレーしたから、一緒にプレーしたかったし、それが好きだったから、そのような疑問は生じませんでした。重要な地平線はありませんでした。プロになった瞬間から、私の目標は成功して生計を立てることでした。 padel。フランスチームに所属するには国際レベルとフランスレベルの両方で成功することが不可欠であり、それを達成するための手段を自分に与えるつもりです。」

国家レベルで

「これは非常にデリケートな問題だ。なぜなら、実際に私たちが傷ついているのは、目標に対して私たちが同じ波長を持っていないことに気づいたことだからだ」 padel。そこから出てきたのは一種の失望であり、それが私たちのデュオの何かを壊したと思います。私たちが他の誰かと一緒に国際的にプレーし、その後フランスに戻って再び一緒にプレーすることは考えられないと思います。この場合、実際には一緒に遊ぶか、一緒に遊ばないかのどちらかでした。私たちはデフォルトでお互いにプレイすることを常に拒否してきました。いずれにせよ、私はデフォルトでドリアンとプレーすることを常に拒否し、プロになりたいと思った瞬間からそれが選択肢になることを本当に望んでいました。

そして、最近、結果のせいで、少し変化し、選手としての自分を見つける必要があったのは事実です。状況について十分な視点がありませんが、まず、 ドバイでの大会 これまでのところ、私にとってはかなりうまくいきました。」

ドリアン・デ・マイヤーとトーマス・ヴァンボース

フランス選手権 

「残念なのは、順位のせいで地域選手権を通過しなければならないことだ。つまり、同化の恩恵を受けずに、現在世界で37位であるのに、私はフランス人251位ということになります。もし私が同化されたければ、フランス人で50位になることになるが、世界で300位から250位の間にランクされることの難しさに比べれば、これはかなり常軌を逸していると思う。

実際、私たちは認定段階を直接経ることはありません。直接出場権を獲得できるチームは 12 チームありますが、私たちはその 12 チームの XNUMX つではないため、地域段階を通過する必要があります。これは非常に異常なことだと思う。なぜなら、我々はまさに国際レベルを有利にするためにプロ化して国際的にプレーしているのに、フランスではペナルティを受けていることに気づいているからだ。他の人たちが参加していない中、私たちは地域チャンピオンシップに参加することを余儀なくされています。

このイベントに関しては、フランス選手権は当初、私のシーズンにおける非常に重要な目標でした。この後に世界選手権があるのは知っていますが、フランス選手権は世界選手権への選考にも良い方法だと思います。しかし、フランス選手権に関しては、自分自身にまったくプレッシャーをかけていません。私はただ楽しみたい、最後にもう一度この瞬間をドリアンと共有したい、それが私たちに値するすべてだからです。私たちが一緒に築いてきた歴史と経験したすべてを考慮すると、これは最低限のことです。私はフランス選手権で最後にもう一度彼と一緒にトラックに立つことを楽しみ、地域選手権への出場権を獲得したいと思っています。」

プログラムとその未来に向けたパートナー

「ロンドンではニコラス・ルアネットとプレーしたが、結果はまちまちだったが、当然の理由で、リトアニアのFIPで優勝した非常に強力なペアと対戦した。来週、マキシム・ジョリスと再びトーナメントに参加するためにモナコに行きます。ドバイでマキシムとうまくいったという事実、私たちが仲良くしていること、そして彼が国際的なプロジェクトを持っているという事実を考えると、彼と続ける可能性について考えさせられますが、それは今のところアイデアのままです。」

マイヤー・ヴァンボース

2024 年の目標と野心

「はい、昨日、5月初めに行われるフランスチームの事前選考コースに選ばれたことを知りました。これは素晴らしいニュースです。 7月の欧州選手権に向けてフランス代表に入るという目標は特にありませんでした。私の目標は11月にフランスチームに入ることでした。しかしそれ以上に、もちろん、できれば今年はセレクションを行うつもりだ。なぜなら、ジェレミー・スカテナとベンジャミン・ティソンが高いレベルで止まっていることを考慮すると更新が行われるからである。取るべき場所があります。明らかに、私にはプレイすべきカードがあり、この場所に立つために、この場所に値するためにあらゆることをするつもりです。

去年の私の目標は世界トップ200に入ることでしたが、達成できませんでした。そこで、今年はこの目標に立ち返り、できるだけ多くの FIP トーナメントに出場します。レベルの観点から言えば、目標は理論上私よりも強いチームに勝つことです。前回大会に続き、第2シード(インゼリージョ/ビベス)を破ったので、今のところは良いスタートを切れています。フランスチームのメンバーに勝つなんて、私にとって長い間起こったことではなかった。それは2022年1000月に遡り、マキシム・モローとマチュー・アルマニャックに対するPXNUMXの決勝でドリアンとともに勝利しました。

これらは主に、ランキングという観点ではなく、プレーレベルという観点での目標であり、国際的に見てもそれほど重要ではないため、ランキングという観点からの目標ではなく、ビッグマッチに出場するというものです。現時点では、ランキングはあまり意味がありません。移行のせいで順位が下がっているチームがまだある World Padel Tour /FIP/ Premier Padel、FIP サーキットを非常に速くプレイしたため、少し劣っている人もいます。まだ少しアンバランスです。目標は、少しずつ順位を上げて、大きな試合に勝って、フランスチームに所属することだ」

ドリアン・マッシー

の新しいフォロワー padel, 私は戦略性と敏捷性を組み合わせたこのダイナミックなスポーツに魅了されています。で見つけました padel 新しい情熱を探求し、あなたと共有したい Padel Magazine.