本日はプレイ不可 アリ・サンチェスとポーラ・ホセマリア このGreenweez Paris Majorの女王であり、対6/2 6/4で勝利しました。 ジェマ・トライアイ / マルタ・オルテガ。 マッチポイントを4つセーブしたにもかかわらず、世界ランキング1位のチームがパリの王座に上がるのを阻止することはできなかった。

シードされた1 アリ・サンチェス / ポーラ・ホセマリア シード2との対戦 ジェマ・トライアイ / マルタ・オルテガ :それは、グリーンウィーズ・パリ・メジャー2023の女子決勝の夢のポスターでした。この決勝戦は、昨年XNUMX月のローマ戦のリベンジとなり、選手たちにとってはサーキット初の決勝戦となりました。 Premier Padel。 トライアイとオルテガが6/3 6/3のスコアで勝利し、このサーキットで優勝した初の女性ペアとなった。 アリ・サンチェスとポーラ・ホセマリアを動機づけるには十分だった。彼らは今日、議論の余地のない女王であることを証明した。 padel 世界。

■ 15h54.-ポーラ・ホセマリアはこの勝利の後、そ​​してスタジアムでのインタビュー中に喜びと感動の涙を流し、4歳の頃からローランギャロスで試合を見てプロテニスになることを夢見ていたと説明した。 そしてローランギャロスのチャンピオンであり、テニス関連スポーツの世界ナンバーワンである彼女が今日ここにいます。

■ 15h44.- 試合の鍵の XNUMX つは、勝者の能力がアンフォースト エラーよりも多くの勝ち点を獲得できるかどうかでした。 敗者にとってはその逆で、比率は非常にマイナスになります。 昨日と比べたもう一つの大きな変化は、アリ・サンチェスの力が上がったことだ。彼は前半で苦戦したが、今日は状況を修正し、昨日犯した珍しいミスを帳消しにした。

試合の映画

■ 15h42.-A bandeja ジェマが完全に逃したことから、サンチェス / ホセマリアに 5 番目のマッチポイントを与えます。 そして今回は、それが正解です! グリッド上のパウラ・ホセマリアのバックハンドがマルタ・オルテガを欺き、ボールが2倍になるのを防ぐことができなかった。

■ 15h41.- 4 番目のマッチポイントは保存され、ジェマとマルタに有利なブレークポイントになります。 ジェマがサンチェスにパウンドを打ち込むが、サンチェスは踏ん張ってトライアイをミスに追い込む。

■ 15h38.-部外者たちの目的は、お金に弱いことで知られるアリ・サンチェスを破ることだ。 アリがネットにボールを入れ、相手に15-30のリードを与えるとそれが機能する。 しかし、ポーラは家を守り、チームに新たなマッチポイントを提供します。

信じられないほどのシナリオ

■ 15h34.- 信じられないようなシナリオが起こりました。ジェマのサービスで 0-40 とリードしている間、アリとポーラは相手が XNUMX つのマッチポイントをセーブし、逆転して XNUMX 回目のブレークを達成するのを見ました。 これはサンチェスとホセマリアにマドリードでの不幸を思い出させるかもしれない。土壇場でマッチポイントを逃した後、デルフィ・ブレアとベア・ゴンザレスに敗れたのだ。

■ 15h28.- 次の試合でも、Gustavo Pratto の選手が勝利しています。休憩後に失点した後、彼らは 5 連続得点を記録しました。 (3/XNUMX)

■ 15h24.- ターニングポイントはない、とボスのサンチェスとホセマリアが言ったようだ:彼らはオルテガのサービスでブランクを与え、4/3でリードを取り戻した。

マルタとジェマの最初の休憩

■ 15h18.- より進取的で、マルタがアリのスマッシュをタッチして勝っているように見えたディフェンスを利用して、ジェマとマルタはポーラのサービスで最初の2つのブレークポイントを獲得します。 3 つ目は少し運が良ければ除外されますが、3 つ目は、果てしなく続く点の終わりに正しいものです。 シード2は3/3に戻った。 これは転換点でしょうか?

■ 15h11.- そしてトラック上では、サンチェスとホセマリアの新たなブレイクが見られます (3/2)。 アリはジェマをミスに追い込むトゥイーナーを観客に披露し、万雷の拍手を浴びた。

■ 15h09.- Canal+ の同僚によると、この決勝戦のチケットは 8500 枚が販売されました。 以下で述べたように、これはフランスにおける記録です。 padel.

■ 15h01.- 少しずつ、オルテガ、特にトライアイは自信を取り戻しているようだ。 マルティタは、ジェマが遠距離から打った見事なパー3で、サーブをキープし、わずかXNUMXポイントを失った。これが彼女にとって今日初めてのことだった。

■ 14h59.- サンチェスとホセマリアはいつでも脅されることなく1/1で同点に追いつく。 この試合では、100度のチャンスをXNUMX%成功させながらも、まだブレークポイントを握られていない。

■ 14h53.- ジェマ・トライアイとマルタ・オルテガは、この傾向を逆転させる解決策を絶対に見つけなければなりません。 そしてまず第一に、すぐにサービスを失うことはありません。恐れることなく任務は達成されます。

■ 14h48.- ほぼ完封の試合の後、サンチェス / ホセマリアはわずか 6 分で第 2 セット 33/XNUMX を終了しました。つまり、TGV のペースで、 padel 女子では、セットプレーが XNUMX 時間未満で終わることはほとんどありません。

猫とネズミのゲーム

■ 14h42.- グリッドに直接入ったアリアナのスマッシュのおかげで、ジェマとマルタはサービスを勝ち取り、猶予を申し出ます(2/5)。 しかし、このセットがグスタボ・プラット監督率いる選手たちからどうやって逃れられるかは分からない。

■ 14h39.- 私たちはトラック上でいたちごっこを目撃します。アリとポーラは獲物と遊んでいますが、彼らはパニックに陥り、すでに何をすべきか本当に知りません。 スコアボードは5/1です。 次のゲームでは、ホセマリアは足の間に大胆なトゥイーナーを入れることさえ許しますが、今度はポイントを失います。

■ 14h34.- コーチの心配は正しかった。トライアイはポーラのスマッシュで再びサーブを失ったが、これがグリッドについた。 アリアナ・サンチェスは昨日とは全く違う顔を見せ、より脅威的となり、ミスも減った。 わずか 20 分のプレーの後、すでに 4 つの休憩があり、1/62、そして何よりも優勝候補チームが獲得ポイントの XNUMX% を獲得しています。

■ 14h30.- ジェマのサービスで選手たちがまだ0-30と劣勢に立たされている中、サンチェスとホセマリアに喉を押さえつけられるペアの光景を見てコーチのロドリゴ・オビデが顔をしかめているのが見える。

■ 14h27.- 目の高さでショットをプレイした繊細な昨日 (bandeja et vibora)、アリアナ・サンチェスがジェマのロブでネット上で最初のファウルを犯した。 しかしそれでも彼はサーブを簡単にキープできず、スコアは3/1となった。

■ 14h24.- その後、ナンバー1チームはサービスゲームをいとも簡単に勝ち、最初のチャンスでマルタ・オルテガのサービスを奪い、ポーラのスマッシュがウェイトレスに当たった。

■ 午後14時18分~ 第40ゲームからサンチェスとホセマリアは相手チームに対して脅威的な存在感を示し、サービスでジェマ・トライアイをXNUMXAまで押し上げたが、ブレークポイントは得られなかった。

■ 午後14時03分~ 午後1時45分までコーチらと順番にウォーミングアップを行った後、2組はフィリップ・シャトリエのコートに入った。 まだ完全には埋まっていないが、入場者数の記録を更新することは約束されており、水曜日の夕方から新たに13席が売り出されており、観客数は45人に達する可能性がある。 試合の観客動員数は過去最高 padel いずれにせよ、フランスでは今日負けるだろう。

■ 午後14時00分~ 準々決勝から続いているが、センターコートの屋根は暑さのため閉鎖されている。 ポルト・ドートゥイユの気温は 32 度です。前の 34 日間よりは少し低いですが、午後 16 時頃には水銀はまだ 14 度に達する可能性があります。 午後 13 時頃に太陽が正確にトラックの軸に当たると、それは選手にとっては迷惑であり、スタジアムの日陰部分にいない一般の人々にとっては脅威となります。 したがって、トーナメントディレクターは午後XNUMX時にそれを私たちに確認しました:「屋根は閉じられたままです」!

40年間のテニスの後、ジェロームは padel それ以来、彼は毎朝シェービングしながらそれについて考えています…しかし、決してパラを手に剃ることはありません! アルザスのジャーナリストである彼は、フランス語、イタリア語、スペイン語、英語のいずれを話すにしても、情熱をあなたと共有する以外に野心はありません。