さて、読者の皆さんは箱庭に興味があるでしょうか、そうでないでしょうか? 本題に入りますが、その前に、32 時間以内に「明らかに砂のないピッチに賛成ですか?反対ですか?」というミニアンケートに回答していただいた 48 名の方に多大な感謝を申し上げます。 この主題は明らかにあなたに興味を持っており、私たちのページ上で活発な議論を引き起こしました Facebook.

しかし、不安になるのは十分です。回答者 32 人のうち、砂浜でプレーすることを好むのは 8 人だけで、砂のないトラックを好むのは 24 人です。 明らかに、プレーヤーの XNUMX 人中 XNUMX 人は砂のないコートを好みます…

砂場の好きなところ

■ スピードと快適さ - サンドコートの愛好家は、特にスライドを可能にすることで提供される、クレー上のテニスに似たプレイの快適さを高く評価しています。 さらに、彼らは、砂が速くて強力なゲームを促進するという事実を気に入っており、一般に優れたテニスプレーヤー、特に「打者」にアピールします。

■ 優れた耐久性 - 砂を敷いた履帯の耐久性が向上するというご指摘はまさにその通りです。 湿気も吸収するので屋外コートにも適しているようです。

■ より有利な価格 - 多くの場合、購入価格が安くなることに加えて、サンドトラックは一般的に寿命が長いため、さらに安価になります。 しかし、それは明らかにそれらを適切に維持することを前提としている、覚えておいてください。

砂が見えないピッチの好きなところ

■ 遅さの賞賛 - 目に見えない砂のないトラックでは、「ゲームが遅くなり、より戦術的になるため、より多くのやり取りがあり、私はそれを好みます」とルーカスは言います。 彼と同じように、他の何人かのプレイヤーは、ゲームの美しさを促進し、狂気のやりとりを生み出すこの (相対的な) 遅さを高く評価しています。 この遅さは、速いゲームの愛好家にとって欠陥とみなされる長所になります。

■ 滑りが少ない - 滑り扇風機を使用している人やアレルギーのある人がいますが、後者は回答者の大多数です。 たとえばジャン・リックさんは、「制御不能な滑り」を恐れるため、砂のない土地は「危険性が低い」と考えている。 フランク氏は、「これらの線路を定期的に掃除する必要がない」ため、「地面が掃除されておらず、砂の山がある場合には、偶発的なスリップの危険が少なくなる」と述べています。

■ 怪我が減る - 数人の回答者の意見では、不意の滑りが減るということは、制御不能な滑りが減り、ひいては怪我も減るということだ。 しかしルノー氏は、「カーペットが高すぎたり厚すぎたりすると、靴底が引っ掛かり、捻挫の危険がある」と考えている。

■ 衛生 - おそらくマニアの一部のプレイヤーは、これらの地形は「汚れが少ない」と判断します。 時として、一粒の砂が美しい機構を止めてしまうことがありますから…。

■ 青は美しい - 研磨されていない均一な地面は、コントラストが優れているため、撮影された放送ではより「美しく」、「美しく」、「読みやすい」と考えられます。

砂地が少ないことのデメリット

■ 濡れた濡れた濡れた濡れた路面 - 何人かの回答者は、明らかな砂のないトラックと湿気がうまく調和せず、これらの地形を滑りやすくすると指摘しています。 「雨の多い地域の屋外では複雑です」とトゥシュダディ氏は言う。

■ その他の怪我 - 滑れないとサポートが妨げられ、怪我をする場合があります。 「砂のないピッチで十字靱帯を断裂」したヨハンのように、ほとんどの選手はこのことを認識している。

■「剥がれ」に注意 ・カーペットの上に置く砂の量が少ないほど、カーペットが剥がれやすいとの指摘もある。 実際、砂のない地面には平均 3 トンの砂が含まれているのに対し、砂地には平均 2 トンの砂が含まれています。 時々欠けることがある重み。

■ 誤ったバウンス - 回答者の大多数は、砂が敷かれていないトラックではバウンスが「より規則的」であると考えています。 しかし、カーペットの敷設が不十分だったり、下地が不規則だったりすると「気泡」が発生すると苦情を言う人もいます。 これは、例えば、今年トゥールーズで開催された WPT の際に当てはまりました。水の浸入により、木の床が所々歪んでいたためです。

遅ければ遅いほど楽しいです

私は砂が見えないことに100%賛成です! ピッチが遅いほどラリーが有利になります。そして、ラリーをプレイするほど、ラリーが有利になります。 padelより楽しく、メンテナンスも少なくなります。 砂のピッチの問題は、90%のクラブが適切にメンテナンスしていないこと、砂が不均一に分布し、あらゆる方向に跳ね返り、砂がなくなって無駄に滑ろうとするピッチの特定の部分があることです。 …残念なことに、これにより足首の捻挫が多く発生します。

トム・ミティアナ(フランス23位)

耐候性

ピエール氏が指摘するように、「我々は大部分のピッチに砂が存在しない方向に向かっています」、特にプライベートクラブでは、砂浜に近いコンディションでの提供を望んでいます。 padel プロ。 しかし、この同じピエールは、「真のプレーヤーは、 padel 遅い、速い、あらゆる種類の路面に適応してプレーする方法を知らなければなりません。 padel クラシック、パノラマなど。 何よりも、適応する方法を知っているのです!」

砂上の議論、続けてもいいよ ここ、私たちのFacebookページで.

40年間のテニスの後、ジェロームは padel それ以来、彼は毎朝シェービングしながらそれについて考えています…しかし、決してパラを手に剃ることはありません! アルザスのジャーナリストである彼は、フランス語、イタリア語、スペイン語、英語のいずれを話すにしても、情熱をあなたと共有する以外に野心はありません。