28 歳のロリー・ペランは、映画の世界で驚くべきインスピレーションの源を体現しています。 padel。ランク43e フランス人にとって、ローリーは普通の選手ではない。

ローリーを特に際立たせているのは、課題を克服する能力です。生まれつき手の無形成を持っていた彼女は、障害によって自分の限界が決まったり、スポーツへの情熱が鈍ったりすることは決してありませんでした。

テニスの始まりと情熱

ローリーのテニスへの愛情は幼い頃から始まりました。わずか5歳で、彼女はすでに最初のラケットを握っていました。これ テニスに対する初期の情熱 が強化され、 テニスの先生 2019年に権威あるフェスティバルで サン・マンドリエ・テニスクラブ。 にもかかわらず 彼のハンディキャップ, ローリーは常に決意を持ってテニスに取り組んできました。

EN 2015、 移植は彼の人生の転換点となった、新たな独立性を持って活動を続けることができます。後でも ひどい事故 2023 年 XNUMX 月、ローリーは次のことを選択しました。 放棄しないでください。

彼のキャリアにおけるターニングポイント

2023 年 XNUMX 月、ローリー ペランの人生は変わりました 予想外のターン。喧嘩を止めようと介入した際に、ローリーは怪我を負いました。 重度のトラウマにつながる、 右手の機能喪失。この悲惨な出来事だけでなく、 彼のテニスキャリアに終止符を打ったしかし、同時に彼のスポーツへの情熱に大きな挑戦をもたらしました。

しかし、ローリーはこの障害を邪魔することを拒否しました。彼女はこれを念頭に置いて、 の方を向いた padel。このスポーツのおかげで彼は栄養を補給し続けることができた 彼の競争に対する情熱 そしてゲーム。

ロリー・ペラン

での上昇 Padel

ローリーの適応 padel 顕著でした。すぐに彼女は立ち上がって、 フランスランキング43位。その目標は野心的ですが達成可能です。 トップ25に到達する 年末までに。

2024 年、ローリーは、 ち望ん Padel 包括的 (WPI)、を含む回路 8つの国際トーナメント.

今年は、ローリーにとって、初めての参加という重要な節目となる年です。 包括的 Padel ツアー、彼のパートナーと一緒に マリアンヌ・ヴァンデーレ, Top25にランクインしている選手。この世界的なトーナメントは、この種のユニークなトーナメントです。 健常者と障害者からなるペア.

ローリーとマリアンヌも参加予定 7トーナメント さまざまな国で イタリア, アラブ首長国連邦, スペインケニア.

適応したスポーツへの取り組み

2019 年以来、ロリー・ペランは、 アダプテッドスポーツの推進、サン・マンドリエ・テニス・クラブ専用のセクションを設立することによって。個人的なプロジェクトとして始まったこの取り組みは急速に成長し、今日では結集しました。 メンバーは30人ほど。ロリーの目標は、 精神障害のある人々の包摂を促進する スポーツの世界で。

2024 年には、次の目標を設定します。 この取り組みを拡大するために 適応スポーツと障害を統合することで、セント マンドリエ テニス クラブを超えて ラ・セーヌ・シュル・メールのすべてのスポーツ協会で。その行動計画は次のように始まります。 教師の意識このセクションの開発のサポート、この地域ではまだほとんど代表されていません。

ロリー・ペラン

彼の本の出版

最近ローリー 本を書く 今週入手可能になります」ラ・プティ・マン:障害をどう昇華するか?」。この本の中で彼女はこう語っています。 個人的なスポーツの旅。ローリーは次のような視点を提供します スポーツの世界で、特に障害を持つアスリートとして彼の道を切り開いた決意と情熱。

ローリーは自分の本が幅広い読者に届くことを望んでいます。彼女のメッセージを誰でもアクセスできるようにするために、彼女は次のことを計画しています。 あなたの本を可聴形式と点字で書き写します。とのコラボレーションが進行中です。 フランス適応スポーツ連盟 (FFSA)、 ハンディスポーツ連盟 および他の機関と連携し、アクセシビリティとインクルージョンへの取り組みを強調しています。

彼の今後のプロジェクト

スポーツへの野心のほかに、ローリーには次のような名誉があります。 2024年パリオリンピックの聖火を運ぶ ラ・セーヌ・シュル・メール訪問中、次のようなスポーツ界の著名人らとともに ガエル・フィッコウ。各種大会への出場など多忙なスケジュールの中 padel といった ナントで 2000 ペソ, バランシエンヌの P1000ボルドーで1500ペソ、ローリーは 2024 年を成功の年にすることを決意しています.

克服しようとする彼の探求の中で 新しい挑戦 et 他の人にインスピレーションを与え続ける、ローリーは、を探している企業や人々を招待します。 インスピレーションを与える大使 彼女の旅をサポートするために。彼女への連絡は次のアドレスに電子メールで送信できます。 contact.loriepelan@gmail.com または電話で 06 13 65 02 90.

ドリアン・マッシー

の新しいフォロワー padel, 私は戦略性と敏捷性を組み合わせたこのダイナミックなスポーツに魅了されています。で見つけました padel 新しい情熱を探求し、あなたと共有したい Padel Magazine.