フランス人 アリックス・コロンボン 最初の P1 の季節の Arabie Saoudite 8回目の決勝で敗退。現在世界ランキング30位の彼女は、 世界トップ20 そして、その改善を目指しています 攻撃的な遊び.
リヤドP1のベストXNUMXでは、 アリックス・コロンボン と彼のスペイン人のパートナー アラセリ・マルティネスは、世界トップのペアに対して何もできなかった。 アリ・サンチェス/ポーラ・ホセマリア。彼らは6セットで負けました: 1/6 0/XNUMX。 「アラセリは数日間病気で、あまり良くなかったのですが、最後までプレーしたかったのです」と彼女は断言する。 XNUMX年間の プロサーキットえっと、最高のものと比べて何が欠けているのでしょうか? 女性用パデル ? 「このような試合では、世界最高の選手たちが重要な瞬間をうまくコントロールし、鋭敏で戦術的に完璧だ。」
サウジアラビアのプレー環境は大幅に改善された
これは、1年に予定されていたPXNUMXのXNUMX回目の開催でした。 Arabie Saouditeアリックス・コロンボンによれば、 プレー条件 大幅に改善されました。「コートの質は本当に良かったです。昨年、少年たちはボールが跳ねることに不満を漏らした。 「コートはコンクリートの上に建てられていたので、スマッシュすると暑さも相まってボールが非常に高く跳ね上がってしまうのです」と彼女は指摘する。側 有名人と サッカースター サウジアラビア選手権に参加したアリックス・コロンボンは、 クリスティアーノ・ロナウド スタンドの観客はこう言った。「彼が試合に出場しているのを見るのは素晴らしかった。」
回路とは異なり Premier Padel、のプレー条件 FIPトーナメント 常に存在するわけではありません。「プラチナカテゴリーを除けば、ほとんどのFIPは素晴らしいものではありません」と彼女はコメントしています。
アリックス・コロンボン et アラセリ・マルティネス 17月23日からXNUMX日までポルトガルのパレデスで開催されるFIPゴールドに参加します。彼らは続けて ヒホンのP2スペインでは24月2日からXNUMX月XNUMX日まで開催されます。この第XNUMX回大会では Premier Padel、トップ100の男性は、 新しい回路ガイドライン。対照的に、女子では 抗議運動 延長しませんでした。
長年にわたり統合された精神面
例えば、一部のプレイヤーは 資格 直接統合するのではなく、 最終テーブル これらの新しい規制により。そして 獲得ポイント 予選段階での 賞金。 「プロモーターは多額の損失を出しているため、トーナメントに参加するプレイヤーの数を減らしたいのです。組織のコスト削減に役立ちます。特に選手たちは2025年XNUMX月、新シーズンの開始時に通知を受けたのですから」と彼女は言う。現時点では、 フランス語 抗議するつもりはない。
2025年については、 アリックス・コロンボン もっと近づきたい 世界トップ202021年と同じように、彼女は再び優勝することができた。「女子サーキットはレベルが安定してきており、厳しいです。いずれにせよ、自分のプレーに関して言えば、右ウイングの選手である私は、攻撃面でレベルアップした。」彼女はコーチに同行している フアン・アルデイ 参入以来 プロの世界 パデル。しかし、メンタルトレーナーもこう言っています。「パデルでは、メンタル面が長い間重視されてきました。」

私は子どもの頃からサッカーとテニスに熱中しており、ナントのクラブで3年間卓球をしていました。最近、パデルを発見したのですが、本当に楽しいです!バスケットボール、ラグビー、ゴルフ、モータースポーツなど、私が定期的にフォローしている新しいスポーツ。それ以外では、文化的な面では、自分の意見を述べるのが好きなので、映画やビデオゲームのレビューを書いています。