それは公式の国際競技連盟です padel (51の全国連盟を代表して)およびプロ選手協会(からの選手を代表して) padel 専門家)は、「欧州委員会への歴史的な苦情」WPT /エストレージャダムに対して"

私たちの情報源によると:

スポーツの分野において、連盟と選手が欧州委員会にこのような苦情を申し立てることを強制されたことはかつてなかった。 

苦情は World Padel Tour (WPT) – およびその過半数所有者であるビール会社エストレーラ・ダム – は、ヨーロッパ法第 101 条 (競争の防止、制限、歪曲) および第 102 条 (優越的地位の乱用) に基づき、閉鎖された「スーパーリーグ」に対して、に課せられた padel 過去XNUMX年間。

違法な独占契約と脅威

FIP / PPAに対する苦情の理由  WPT /エストレージャダム 次のとおりです。

「要するに、WPT / Estrella Damm:

WPTとEstrellaDmanに対するカルテル訴訟が検討されました

FIPとPPAは欧州委員会に対し、この状況において可能な限り強力な法的措置となる経過措置を講じるよう要請した。 同時に、WPTとEstrella Dmanに対するカルテル訴訟も​​検討されるだろう。

FIPとPPAの不快な声明

ルイジ・カッラーロ、国際競技連盟会長 padel (FIP)、言った:

欧州委員会に対する連盟とプロ選手協会による今回の法的措置は前例のないものである。

これにより、プレーヤーがアクセスできないようにする WPT の不正かつ独占的な運営について最も明確な言葉で光が当てられます。 padel 長年にわたってその支配下にあり、プロのアスリートを侮辱し、スポーツの成長と野心を抑圧してきました。

そもそもこの訴訟が提起されなければならなかったという事実自体が、すでに衝撃的な告発である。 プロ選手を監禁する、非公開の商業運営で規制のない私設リーグは、現代のプロスポーツには居場所がありません。

プロ選手協会(PPA)理事会は次のように述べた。

の選手が padel 専門家たちは、単にギャンブルの自由を守るために、この訴訟を欧州委員会に持ち込んだ padel –たくさん言います。

長年にわたり、WPT の傘下および連盟からの出向のもと、プロ選手はアスリートではなく資産として扱われ、多くの選手がかろうじて費用をまかなっていました。

欧州委員会は選手やスポーツを自由にするために介入すべきではない。 padel この悲しい状況ではありますが、プレイヤーは自分たちの利益を守り、世界のより良い未来を築くために必要なあらゆる手段を講じます。 padel.

フランクビニスティ

フランクビニスティは padel 2009年にパリ地域のClubdesPyramidesで。 以来 padel 彼の人生の一部です。 あなたは彼がフランスを旅行しているのをよく見ます padel フランス。