フェルナンド・ベラステギンとフアン・テロがベトクリック・ボルドーの準々決勝で奇跡に近い活躍をする Premier Padel ハビエル・リコとフアンル・エスブリに対して、ほぼ4時間で6/6 4/6 3/XNUMXというサスペンスの末に勝利を収めた。
国民は彼らの側に立った、つまり全員がベラを支持したのだ。この試合は2セットで負けるかに思われたにもかかわらず、ベラ/テロのペアは観客に押され、なんとかセットに戻ることができた。
テージョの数本のスマッシュ、より常連のベラ、そして第2セットの終わりを逃し、第3セットの開始を完全に逃したリコ/エスブリの側の罪深い集中力の低下が必要でした。この部分で何かを望むには、ボールが重すぎて引きずり回ることができません。
プレーのレベルという点では、リコ/エスブリは時々その日の対戦相手よりもはるかに優れていたように見えましたが、試合の様相を根本的に変えるにはほんの数ポイントしかかかりませんでした。
これまで見てきたように、リコとエスブリのペアは、プレーのレベルでは優位に見えたにもかかわらず、第2セットの敗戦を消化できなかった。経験豊富なベラとテロがこの試合に勝つことに成功したのは、プレーの流れに逆らったものだった。ファンは大喜びで、中にはベラを見るためだけに来た人もいた。
主催者は安心して、第 1 シードはまだ候補者であり、一般大衆はお気に入りのフェルナンド ベラステギンを追い続けることができます。
フランク・ビニスティは、2009 年にパリ地方のクラブ デ ピラミッドでパデルを発見しました。それ以来、パデルは彼の人生の一部になりました。彼がフランスの主要なパデルイベントを取材するためにフランスをツアーしているのをよく見かけます。