このサービスは、padel では常に議論の対象となっています。プレーヤーにとっては、何年もの練習が必要なサーブテニスよりもはるかに簡単ですが、パデルへの取り組みは、少なくともプロレベルでは、最終的には審判にとってより問題となります。フットフォールトは判断が難しい場合もありますが、実際の問題はボールをどれだけ高く飛ばすかです。

適用するのが難しいルール

実際、国際規制では、ラケットとボールの間の衝撃は腰の高さより下でなければならないと規定されています。紙の上に、 ルールはそれほど複雑ではありません, しかし実際には、見た目よりもはるかに単純ではありません。

実際、服装、スピード、場合によっては不利な照明、椅子とコートの間の距離などにより、審判にとってボールがサーバーの腰より下に打たれたかどうかを判断するのは決して簡単ではありません。特に、相手のリターンをできるだけ複雑にしたいプレーヤーは、たとえそれが多少誇張されても、できるだけ高くボールを打とうとします...

問題を回避するにはどうすればよいですか?

近年、このサービスに関しては多くの論争があり、試合をビデオで見る時間のロス、審判のミス、選手のイライラなどがありました。

現時点では奇跡的な解決策はないようですが、それでもいくつかのアイデアは生まれています。

その 1 つは、単一のサービスに移行することです。プレーヤーが現在持っている 2 つのサービスボールの代わりに、1 つだけに移行します。フットフォルトやサーブが高すぎると直接失点してしまいます。おそらく、ファーストサーブのときにルールに従ってプレーしたい傾向のある人々を少し思いとどまらせるのに十分です...さらに、これにより、ゲームがもう少し流動的になり、最初のボールでのフォルトでさえ、パデルでは明らかにパデルよりもはるかに頻度が低くなりますテニスで。

1 つ目と矛盾しないもう 1 つの可能性は、サービスがいつ良いのか、いつ悪いのかを正確に知ることができる技術ツールを使用することです。テニスで使用されるレットセンサーに少し似ていますが、サーバーがボールを高く打ちすぎたときに鳴るビープ音を想像してください。ただし、必要なテクノロジーの関係上、このような解決策が本当に短期的に可能かどうかを知ることは困難です。また、私たちはここ数カ月間、Foxtenn システムがまだ完全に準備ができていないことも確認しました…

テクノロジーのおかげで、すべてを瞬時に正確に判断できる未来を待ち望みながら、私たちのスポーツを規制する当局は、サーブでの問題を減らすために何ができるだろうかと考えています。アイデア?

ザンはパデルのファンです。でもラグビーも!そして彼の投稿も同様にパンチが効いている。数人のパデル選手のフィジカルトレーナーである彼は、変則的な投稿を見つけたり、最新のトピックを扱ったりします。彼はまた、パデルのための体格を開発するためのヒントも提供します。明らかに、彼はパデルコートのような攻撃的なスタイルを課しています。